【NaviMatchブログ】人の多さと熱気に満ちたバングラデシュ~その1~

みなさまこんにちわ!
NaviMatchスタッフのYです(^_-)-☆

わたくしども、NaviMatchでは外国人ドライバーの支援を進めております。

その一環で、パートナー企業様と運送会社5社の方々と一緒に、
バングラデシュへ現地面接ツアーに行って参りました。

【わたしの日程】(行き)
4月26日(土)
① 関西国際空港 17:45 出発(キャセイパシフィック 香港行き)
② 香港国際空港 20:50 到着 ⇒ 22:55 出発 (キャセイパシフィック バングラデシュ行き)

4月27日(日)
③ シャージャラル国際空港 1:00 到着

合計所要時間:10時間15分

一人で初めて海外の空港で乗り継ぎをすることになっていたため、不安でいっぱいでした。

キャセイパシフィックでは、
バングラデシュまでの航空券は出ず、香港までの航空券であったため
広い広い香港国際空港で乗り継ぎのカウンターを見つけなければ。。。

飛行機を降りた直後の写真です。
【Transfer】の看板通りに行きました。

ひたすらこの看板通りに行き、”W1″というエリアに
キャセイパシフィックの乗り継ぎカウンターがありました。


乗り継ぎチケットを発行してもらい、手荷物検査(保安検査)へ進み、
バングラデシュ行きの搭乗口へ向かいました。

夜中にシャージャラル国際空港に到着すると、
アライバルビザのカウンターへ行きます。

ここでは、
・パスポート
・入国カード
・航空券
・招聘状
・宿泊場所の情報
を提出しました。

20分程で手続きは終わり、次に入国手続きへ向かいました。
04番の列に並び、ここで、30分ほど待ちました(;^ω^)
(この時点で、わたしの手荷物は大丈夫なのか不安でした )

入国手続きが完了し、手荷物のエリアへGO!!

手荷物(スーツケース)を受け取ったあと、
スーツケースを機械に通すエリアに行き、無事クリアし、出口へ。

出口から出ると、国際部で活躍しているKさんと合流し、
Kさんのご自宅までタクシーで向かいました。

ここに来るまで、心細かったのでKさんの顔を見て安心しました。
やっと生きた心地がしました(*´▽`*)

この時点で、夜中の2時半を過ぎていました。。。。

【人の多さと熱気に満ちたバングラデシュ】その2へつづく

【Y】

Business navi