【ブログ】インドネシア技能実習生、実技試験の前に♪

先日、インドネシアの技能実習生3名が1年目の技能検定試験を受験しました。
午前は大阪市内で学科試験を受け、
その後 車で50分程走った場所にある実技試験会場へ移動、午後から実技試験でした。

実技試験の前に、実習生達とランチタイムをとることに♪
しかし・・・・、試験会場近くにあるお店が、回転寿司とマクドナルドの2軒しかない💦
インドネシアの実習生はイスラム教徒なので豚肉NGです。生魚もあまり好みません。
ランチはマクドナルドの1択になりました。

みんな、食べたいものを選んでオーダー完了🍔🍟
席に着いて、元気に「いただきまーす!!」の声。
みんな元気で明るく日本語でたくさん喋ってくれます♪

「さぁ、食べましょう!」と、実習生を見ると・・・・・????
パシャ✨パシャ✨ あれ?みんな、写真を撮っている?!

私は、えっ?もしかして?!と思い、
「みんな、マクドナルドは初めてですか?」と聞いたら、
全員「はい、初めてです!インドネシアにもマクドナルドはあるけど、高くて食べられません。」と( ゚Д゚)!!

綺麗な目をキラキラさせて、笑顔で写真撮影をしていました📷✨

実技試験の前に、人生初のマクドナルドを体験した実習生達でした。
みんなの素敵な笑顔で私まで笑顔になれたランチタイムでした♪

 

これからも仕事と日本語の勉強をがんばって、日本でたくさんの思い出を作って下さいね。

【TM】

Business navi